うつブロ【うつ病社会人のブログ】

うつ病でも前向きに生きたい。そんな人が書いてるブログ。

うつ休み始まります

タイトルを見て

「その休みは大丈夫なの?」

と思われた方がいるやもしれませんが

 

30分前、主治医から「反応性抑うつ状態」の診断書が出ました。

 

要するに、

日ごろの業務で病状が悪化したから

5週間療養を行うようにとのこと。

 

診断書が出て、一番最初に何をするのか・・・

 

 

ブログを開設しました

 

 

これには理由があって

元々、僕には生きる事に楽しみを見出せない人間で、

これまで自〇未遂を繰り返してきました。

 

それでもなんだかんだ生き続けてしまっていて

社会に違和感を覚えながら今に至ってしまいました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ふと思います

「生きる意味って何だろう」って。

 

  数少ない友達は言うんです

「好きなバンドのライブがあるから」

      とか

「家族を養わなきゃいけないから」

      とか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

でも僕には無いんです。そういう至極全うな理由が。

 

「生きる意味をわずかにでも見出したい」

 

それがブログを開設した理由です。

 

自分が体験したことをブログとして記録し後々客観的に見てみると

「あれ、もしかして人生って楽しいんじゃね?」

って思えたら少しは前向きに進めるんじゃないかな。

 

同じくうつ病HSPで悩んでいる方にも

楽しんで頂けるブログにできればと思います。←傲慢か

 

5週間の休暇

現在のところまだノープランです。